社長メッセージ

取締役社長 兼 COO 井上直也

ファッションECの「新しいショッピング体験」を創造します。

「雑誌で見たファッションがネットで買える」、マガジン+シークというコンセプトで2000年にスタートしたマガシーク株式会社。私が伊藤忠商事の一商社マンだったときに、伊藤忠社内で事業を開始したマガシークは、まさしくゼロからのスタートでしたが、いまではファッションだけで300億円を超える取扱高に成長しました。そして2024年3月、新たにジェイドグループとなったマガシークはグループ全体で取扱高は600億円を超え、圧倒的な2位のポジションを確立し、1,000億円を早期の目標として成長をしていきます。

雑誌を見て「これ欲しい!」と思ったお客様の想いをかなえることが我々の原点。今では雑誌掲載アイテムにとどまらず、サイトに訪れたすべてのお客様が「欲しい!」と思う素敵なファッションアイテムと出会うことをコンセプトにサイト作りをしています。

2013年にNTTドコモとスタートした「d fashion(dファッション)」は大きな成長ドライバーとなっており、さらに我々の強みである品揃え、システムと物流の自社運営ノウハウを活かした大手百貨店へのECプラットフォーム提供など、MAGASEEK事業を核に多くのパートナーとのBtoBの事業展開を進め、規模と収益を拡大しています。
2021年にはNTTドコモが運営するショッピングサービス「ひかりTVショッピング」の物流受託業務も新たに開始しました。

キャリアとして国内最大の顧客を持つNTTドコモ、総合商社ナンバーワンの伊藤忠商事との関係を大きな強みとして、
・EC モール事業(d fashion、MAGASEEK、LOCONDO、Fashion Walker、waja、Brandeli、SWS)
・オムニ戦略 (OMO) プラットフォーム B2B 事業(BOEM/ECS、e-3PL、LOCOCHOC、LOCOPOS、LoCore)
・ブランド事業での様々なブランド様とのコラボレーションも(Reebok、MANGO、YouTuber D2C ブランド各種)
今までどの会社も成しえていない、国内初の大きな取組みを積極的に行っていく予定です。

更に認知を高め、ファンを増やし、新たなサービスを開発していくことで「明日が楽しくなる」サービスと価値の提供を加速していきます。そして、マガシークでのショッピング体験を通じて、皆様の「明日が楽しくなる」ための価値を提供し続けることで、社会に貢献していきたいと思います。

取締役社長 兼 COO 井上直也

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