社長メッセージ
ファッションECの「新しいショッピング体験」を創造します。
「雑誌で見たファッションがネットで買える」、マガジン+シークというコンセプトで2000年にスタートしたマガシーク株式会社。私が伊藤忠商事の一商社マンだったときに、伊藤忠社内で事業を開始したマガシークは、まさしくゼロからのスタートでしたが、いまではファッションだけで300億円を超える取扱高に成長しました。しかしながら、海外と比較しても日本のファッションEコマース市場はまだまだ大きな成長余地があります。2013年に資本提携したNTTドコモの技術力を活かし、「ファッションEコマースの業界に新たなイノベーションを起こすこと」これが一番の使命であり、課題です。
雑誌を見て「これ欲しい!」と思ったお客様の想いをかなえることが我々の原点。今では雑誌掲載アイテムにとどまらず、サイトに訪れたすべてのお客様が「欲しい!」と思う素敵なファッションアイテムと出会うことをコンセプトにサイト作りをしています。それに加えて人工知能、画像認識、VRなど「様々なテクノロジーを掛け合わせた全く新しいファッションのお買い物体験」を実現したいと考えています。
2013年にNTTドコモとの資本提携を機にスタートした「d fashion(dファッション)」は大きな成長ドライバーとなっています。さらに我々の強みである品揃え、システムと物流の自社運営ノウハウを活かした大手百貨店へのECプラットフォーム提供など、MAGASEEK事業を核に多くのパートナーとのBtoBの事業展開を進め、規模と収益を拡大しています。
2021年にはNTTぷらら様が運営するショッピングサービス「ひかりTVショッピング」の物流受託業務も新たに開始しました。
キャリアとして国内最大の顧客を持つNTTドコモ、総合商社ナンバーワンの伊藤忠商事の両株主とのシナジーを高めることにより、更に認知を高め、ファンを増やし、新たなサービスを開発していくことで「明日が楽しくなる」サービスと価値の提供を加速していきます。そして、マガシークでのショッピング体験を通じて、皆様の「明日が楽しくなる」ための価値を提供し続けることで、社会に貢献していきたいと思います。
代表取締役社長 井上直也