経営戦略

経営戦略

サテライト戦略

ECサイトとして肝心なのは「売る力」と「仕入れる力」です。2000年に創業したマガシークサイトの商材を基盤として、在庫連携システムによりサテライト(衛星)のようにサイトを増やしていく戦略です。その第1号が㈱NTTドコモとの業務提携による「d fashion」。8,000万人を超えるドコモの契約者にリーチできるサイトをマガシークの在庫を活用して立ち上げました。この在庫連携システムの活用で、倉庫にある商品を複数のサイトで同時販売し、新たなサイトを生み出すことを可能としています。

ECソリューション事業の拡大

サテライト戦略を推進することで、アパレルブランド、メーカー各社様の自社公式サイトのサイト構築、運営事業を拡大してまいります。ファッションECの分野において、マガシークサイトやd fashionといったファッションECモールに加えて、アパレルブランド、メーカー各社様が力を入れているのが自社公式サイトでのEC事業です。当社はマガシークサイトなどで蓄積したノウハウを生かし、これら自社公式サイトにおけるシステム構築、物流、マーケティング、MD戦略といったワンストップでのソリューション事業を実現しています。もちろん、自社公式サイトで販売できる商品をマガシークサイトやd fashion、さらには他モールでもマルチに販売していけることも大きな強みとなっています。

フルフィルメントソリューション事業

ECソリューション事業を拡大する中で、ECのシステムは既に持っているけれども、倉庫業務を他社に委託しており家賃や物流コストを削減したい、あるいは撮影・採寸といった業務のレベルアップを図りたい、というEC業者様、小売流通業者様、アパレル企業様などからのご要望が高まってきました。マガシークが20年を超えるEC事業の中で磨き上げたコスト競争力とノウハウを提供する、フルフィルメントにフォーカスした受託事業も拡大しています。
2021年にはNTTぷらら様が運営するショッピングサービス「ひかりTVショッピング」の物流受託業務を埼玉県で新たにスタート。
今後もフルフィルメントソリューション事業の拡大を目指しています。

イノベーション

人工知能、画像認識、ARやVRの活用、チャットボットによるリコメンデーション…マガシークが2000年に雑誌掲載商品のECという斬新なコンセプトでお客様の支持をいただいたときのように、新たなUIとUXを創造・開発し、お客様の期待の先を行くファッションECの新たな体験を実現させたいと考えています。
新たな時代に影響力を持つ個人とのコラボレーションにも力を入れてまいります。

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