経営戦略

経営戦略

サテライト戦略

ECサイトとして肝心なのは「売る力」と「仕入れる力」です。2000年に創業したマガシークサイトの商材を基盤として、在庫連携システムによりサテライト(衛星)のようにサイトを増やしていく戦略です。その第1号が㈱NTTドコモとの資本提携による「d fashion」。6,000万人にのぼるドコモの契約者にリーチできるサイトをマガシークの在庫を活用して立ち上げました。この在庫連携システムの活用で、倉庫にある商品を複数のサイトで同時販売し、新たなサイトを生み出すことを可能としています。

ECソリューション事業の拡大

サテライト戦略を推進することで、アパレルブランド、メーカーの自社公式サイトのサイト構築、運営事業を拡大してまいります。マガシークサイトやd fashionといったモールに加えて、各社が力を入れているのが自社公式サイト事業です。当社はマガシークサイトなどで蓄積したノウハウを生かし、システム構築、物流、マーケティング、MD戦略といったワンストップでのソリューション事業を実現しています。もちろん、自社公式サイトで販売できる商品をマガシークサイトやd fashion、さらには他モールでもマルチに販売していけることも大きな強みとなっています。

イノベーション

人工知能、画像認識、ARやVRの活用、チャットボットによるリコメンデーション…マガシークが2000年に雑誌掲載商品のECという斬新なコンセプトでお客様の支持をいただいたときのように、新たなUIとUXを創造・開発し、お客様の期待の先を行くファッションECの新たな体験を実現させたいと考えています。
新たな時代に影響力を持つ個人とのコラボレーションにも力を入れてまいります。

PAGE TOPPAGE TOP