経営戦略

経営戦略

サテライト戦略

ECサイトとして肝心なのは「売る力」と「仕入れる力」です。2000年に創業したマガシークサイトと2004年に開始したアウトレットピークサイトの商材を基盤として、在庫連携システムによりサテライト(衛星)のようにサイトを増やしていく戦略です。その第1号が㈱NTTドコモとの資本提携による「d fashion」。6,000万人にのぼるドコモの契約者にリーチできるサイトをマガシークとアウトレットピークの在庫を活用して立ち上げました。この在庫連携システムの活用で、倉庫にある商品を複数のサイトで同時販売し、新たなサイトを生み出すことを可能としています。

マルチサイト推進

サテライト戦略として複数サイトで在庫の一元管理・共有を推し進める中で、各サイトの個性をより鮮明に打ち出していくのが当社の「マルチサイト推進」です。
いまやEC業界で在庫の共有はめずらしくなくなり、多くのECサイトで同じ商品が同じ価格で販売されています。マガシークではサテライト戦略で多くの販売チャネルを提供する一方で、個々の運営サイトのターゲットなどを詳しく分析し、そのサイトの特長を最大限磨き上げます。同じ商材でも打ち出し方を変えたり、独自商材を仕入れるなど、それぞれのターゲットに寄り添ったサイト作りを目指します。
「どこで買っても一緒」ではなく、各サイトの個性を際立たせ、それぞれが持つコアなファンに向けてよりふさわしく、お客様に喜ばれる商材・サービスを展開することで、サテライト戦略と相乗効果を生み、成長を加速していきます。

イノベーション

人工知能、画像認識、ARやVRの活用、チャットボットによるリコメンデーション…マガシークが2000年に雑誌掲載商品のECという斬新なコンセプトでお客様の支持をいただいたときのように、新たなUIとUXを創造・開発し、お客様の期待の先を行くファッションECの新たな体験を実現させたいと考えています。

PAGE TOPPAGE TOP