社員紹介

 

アウトレットピークのUX・マーケティング部に所属し、主に販売促進キャンペーンの設計およびその検証とWeb広告の運用業務を担当しています。マガシークと比べ、まだまだ認知度が高くないアウトレットピークを一人でも多くの方に知っていただくことを目標に、様々なキャンペーンの結果を分析しながら、効果が最大化するように検証します。

アウトレットピークをまだ知らない、でも知ってもらえたらきっと好きになっていただけそうな層との接点を探し、アプローチするプロモーションを日々考えています。

 

子供がいるため、時短勤務で仕事を行っていますが、工夫と言ってもシンプルなことしかしていません。まず、いつ突発的なことが起こっても周りに迷惑がかからないよう、予定は前倒しで進めること。そしてふたつめは優先順位を常に考えながら仕事をすることです。アウトレットピークのマーケティング担当は育児復帰した当初から現在に至るまで私一人のため、数あるマーケティング施策の中で私ができることがリソース的に限られていました。できることはたくさんあるけれどやれる時間は限られていて、何をどこまでやるべきなのか分からず復帰当時は悩んだ時期もありましたが、「あれもこれもやってすべてが中途半端になるのはよそう」と上長と話し合って、現在はweb広告とキャンペーンに注力しています。時短だからこそ、限られた時間の中でいかに効率よくパフォーマンスを出すかを常に考えながら無駄は省き、効果が高いところを伸ばすように心がけています。

 

アウトレットピーク事業本部は元気で、積極的に新しいことにチャレンジしやすい環境です。既存のやり方にとらわれず、みんなで意見を出し合い新しい施策にトライしていきたいです。仕事と育児という部分に関していうと、どれが正解という答えはなく、バリバリ働きたい人もいれば子供の成長をそばで見守りたいという人、いろんな人が様々な価値観を持っていると思います。私はよくばりなのでどっちも大切にしたい。だからこそ、すべてが中途半端にならないように、全部楽しみたいと思っています。マガシークにはママ社員がたくさんいるので、同じ悩みを抱えている後輩ママさんには相談に乗れるような先輩になれたらいいな、というのが目標です。(2017/3/28掲載)

 

PAGE TOPPAGE TOP